FAQ

よくいただく質問についてまとめました。

Q.男性も施術可能ですか?

A.可能です。

男女共性別問わず、受けていただけます。着衣のまま、椅子に座っている状態で、横から施術を行いますので、落ち着いて椅子に座っていられる方でしたら、年齢を問わず受けていただけます。

Q.耳掃除は痛くないですか?

A.痛みを感じないように、専用のローションで耳垢を浮かして取り除きます。

耳垢を無理やり剥がさずに、専用のローション(イヤーリムーバー)で浮かして、耳垢だけを除去するので、痛みを感じる方は少ないです。
当店は、お客様の神経をゆるめる為のリラクセーションとして耳掃除を行っております。お客様の意思を尊重し、無理に耳垢を取るような施術は行いません。安心してご利用ください。

Q.お耳の中を見れますか?

A.見れます。

専用スコープでお耳の中を映しながら耳掃除を行います。確認しながらお掃除するので安心して受けていただけます。

Q.耳毛は切ってもらえますか?

A.長い耳毛は短めに整えます。

スコープでお耳の中を映す際に、長い耳毛が邪魔になってしまうのと、耳毛が生えているエリアもスッキリお掃除したいので、長い耳毛だけ短めに整えさせていただきます。耳毛はカット後、約2ヶ月程度で、元の長さに戻ります。

Q.2人同時に施術できますか?

A.1名ずつの施術になります。

施術者が1名しかいない為、2名同時の施術はできません。1名ずつ施術を行い、もう1名様は椅子でお待ちいただく形になります。

Q.お店が2カ所ありますが、施術者は別の方ですか?

A.同じ施術者が行います。

高崎店も熊谷店も施術を行う担当者は同じです。カルテも共通して管理しておりますので、安心してご都合のよい店舗をご利用ください。

Q.熊谷店の近くに駐車場はありますか?

A.コインパーキングが複数ございます。

無料の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが複数あります。1日300円~500円くらいの金額ですので、施術時間を気にせずにご利用いただけます。
近くのオススメパーキングについてまとめておりますので、よろしければ以下のリンク先の記事をご覧ください。https://www.mimi-senka.net/posts/16219181

Q.来店する際に気を付けることはありますか?

A.アクセサリー類を外していただき、襟ぐりの広いお洋服でのご来店にご協力お願いします。

ピアスやイヤリングなど耳周り、ネックレスなど首周り、髪飾りなどのアクセサリー類(120分コースの方は腕時計、指輪などの手周りのアクセサリー類も)施術時は外していただきます。アクセサリー類を外した状態でご来店いただけるとスムーズに施術に入れます。

また、首周りのマッサージ(90分、120分コースの場合は鎖骨周りなど)がございますので、タートルネックなど身体に密着するようなお洋服は避けていただき、襟ぐりの詰まっていない服装でご来店いただくか、脱衣にてご対応いただきたく存じます。

Q.施術の流れを教えてください

施術の流れは以下になります。

・カウンセリングシートのご記入(施術開始時刻の10分前目途にご来店ください)

・専用スコープでお耳を映して、カウンセリング

・耳かきマッサージ~耳毛カット~耳掃除:専用のローションで耳垢を除去する「痛くない耳そうじ」イヤーエステ。スコープで映し、お耳の中を一緒に見ながら耳掃除するので安心です

・耳たぶリフレ®:200以上の全身のつぼが集まっている耳を指圧、耳周りのリンパを流して全身スッキリ

・首まわりのリンパマッサージ~耳洗浄~ヘッドマッサージ


身体と心の緊張を解きほぐし、リラックス&リフレッシュ。終わった後、スッキリします。

※耳垢は確認できる範囲のみ除去します。鼓膜の付近は危ないので施術を控えさせていただきます。

※お耳の状況により、施術を行わず、耳鼻科の受診をおすすめする場合がございます。予めご了承ください。

Q.耳ツボにはどんな効果がありますか?

A.耳には200以上のツボがあり、全身ケアと同様の作用が得られます

耳には7つの神経と、200以上のつぼがあり、全身のケアが手軽にできる部位です。

特に、眼精疲労、肩こり、頭痛、腰痛、耳鳴り、不眠、自律神経の乱れなどでお悩みの方によろこんでいただいております。

笑顔で毎日を前向きに過ごすためには、痛みや不調と上手に付き合っていくことが大切です。

耳のケアをすることで、身体の状態を知ることができ、且つ、こころとからだのメンテナンスをすることができます。そのような観点からも、定期的なご来店をおすすめしております。

お耳を通じて、あなたが、明日も笑顔であなたらしく過ごしていくお手伝いをさせていただけたら幸いです。

Q.耳掃除は医療行為じゃないの?

A.医療行為ではありません

平成17年に厚生労働省から提示された「医師法第17条、歯科医師法第17条及び保健師助産師看護師法第31条の解釈について」において、耳掃除は医療行為ではないと厚生労働省から通知が出ております。安心してご利用ください。