WORKS

群馬県高崎市の耳掃除専門サロン『mimi専科』たけいです。

私のお師匠様であり、所属しているお耳の協会「一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会」の理事長でもある中本多紀先生が、この度、本を出版することになりました!!


その名も

「耳は不調と美容の救急箱」

耳には全身のツボがあり、神経エリアも複数あり、自律神経を整える効果もあるんです。

お家でもできるマッサージ方法や正しい耳掃除の仕方などもご紹介しているとのことです。


Amazonで予約販売中です(*'▽')/

▶Amazonのページはこちら


一家に一冊あると、色々な場面で使えて、心強いのではないでしょうか。

もちろん、私も予約しました!

ぜひお耳ケアを毎日の生活に取り入れてみてくださいね。


TOPページ


mimi専科について


施術メニューはこちら


ご予約可能日はこちら

こんにちは。耳掃除専門サロン『mimi専科』たけいです。


突然ですが、あなたは、お耳のおそうじ、何でしていますか?

竹の耳かきですか?それとも綿棒ですか?


綿棒をお使いの方に質問です。

綿棒は何を基準に選んでいますか?ほとんどの方が、価格でなんとなく選んでいらっしゃるのではないでしょうか?

購入する際に、気を付けていただきたいのが、『綿のサイズ』です。


たくさんの『耳』をみさせていただく中で、思ったことがあります。

それは、 『大人用綿棒は太すぎる!』 ということです。


男女、性別問わず、 お耳の通り道(外耳道)が、狭い方、珍しくないんです。 

細い穴に、サイズの合っていない太めの綿棒挿したら、壁についてる耳垢はどうなるでしょうか? 

 


押し込まれちゃいます。


耳垢は、除去できず、おくーーーに、押し込まれちゃいます。


以上のことから、

 【結論】 

●綿棒は細め(赤ちゃん用と言われるような細めのもの)がオススメ。

 ●綿棒は短く持って、入口1cm程度を目処に。

当店では、耳掃除専用のイヤーローションをつけてもヘタりにくい細めの綿棒&極細綿棒をご用意しております。 施術でご来店の際にお気軽にお声がけください。


TOP


みなさん、こんにちは&こんばんは。
耳掃除専門サロン「mimi専科」たけいです。

今日はスゴイ情報が飛び込んでいたので、ご紹介。


なんと、同じ耳掃除の協会(一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会)所属の東京日本橋のイヤーエステサロン「カレイドスコープ」さんに、

芸人の江頭2:50さん(エガちゃん)が、YouTubeの撮影でご来店されました(*'▽')/

アップから数日で既に50万回再生されていて、yahooニュースにも取り上げられました!!


耳掃除というと、まだまだ「膝枕」といった風営的なアプローチでのサービスの方が浸透しているような状況ですが、メディアに取り上げていただくことで、

真面目にお耳にアプローチする「本気の耳掃除」サロン、イヤーエステというサービスがあることを広く知っていただけて、本当にうれしいです。

カレイドスコープさん、江頭さんをはじめスタッフの皆様に感謝です<(_ _)>


イヤーエステがどんなことをするのかも分かるかと思いますので、ご興味ありましたらぜひご覧ください。

オーナーの田中さんの魅力も爆発していて、とっても面白い動画です(*^-^*)


▶群馬県高崎市の耳掃除サロン「mimi専科」について


▶施術メニューについて


▶ご予約可能日はこちら


当店は群馬県の耳掃除サロンです。

高崎線倉賀野駅 徒歩3分/関越自動車道 藤岡IC 15分

大宮からも電車で約1時間です。

埼玉県北の方のご来店もお待ちしております(*^-^*)/





《お知らせ》

当店の衛生管理の詳細については、こちらをご覧ください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

現在、受付中のご予約可能日は以下になります。

◇最新更新日:10/28

※一度満席になってもキャンセルにより、ご予約受付を復活する場合もございます。期間をおいて再度ご確認いただきたく存じます。


<10月>

10月31日(土)10:00~16:00(満員御礼)

<11月>

11月1日(日)10 :00~16:30(満員御礼)

11月3日(火/祝)10:00~16:30(満員御礼)

11月5日(木)10:00~16:00(満員御礼)

11月11日(水)10:40~16:30(満員御礼

11月13日(金)10:00~16:00(満員御礼)

11月14日(土)10:00~16:30(満員御礼

11月17日(火)10:00~16:00(満員御礼)

11月22日(日)10:00~16:00(満員御礼)

11月23日(月/祝)10:00~16:30(満員御礼)

11月26日(木)10:00~16:00(満員御礼)

11月27日(金)10:00~16:00(満員御礼)

<12月>

12月2日(水)10:00~17:00(満員御礼)

12月4日(金)10:00~16:00(満員御礼)

12月7日(月)10:00~16:00(満員御礼)

12月8日(火)10:00~16:00(満員御礼)

12月12日(土)10:00~16:30(満員御礼)

12月13日(日)10:00~16:30(満員御礼)

12月17日(木)10:00~16:30(満員御礼)

12月18日(金)10:00~16:30(満員御礼)

12月19日(土)10:00~16:30(満員御礼)

12月22日(火)11:30~12:30(残り1名様)

12月27日(日)10:00~16:45(満員御礼)

12月28日(月)12:15~16:00(残り3名様)

12月29日(火)10:00~16:30(満員御礼)


この機会にお耳の中を見てみませんか?

ご予約はこちらから

※この段階でご予約が確定する訳ではありませんのでご注意ください。

※入力後すぐに入力内容確認メールが自動送信されます。届かない方はPCからのメールが受け取り拒否になっている可能性があります@gmail.com からのメールを受け取れるよう設定を変更いただき、再度ご予約希望フォームからご連絡をお願いします。

※空席状況確認後、フォーム入力のメールアドレスへご連絡させていただきます(確定には48時間程度お時間いただく場合ございます)。


★★コース内容についてはこちら★★


【ご予約】お問い合わせはこちら


キャンセル情報はInstagramやTwitterでもお知らせしています。「mimi専科」で検索お願いします。

@mimi.senka フォローお願いします(^^♪


当店は、一軒家の一室で行う完全予約制のプライベートホームサロンです。お友達のお家に遊びにきたような雰囲気でリラックスして施術を受けていただけます。

施術は脱衣もなく、椅子に座るだけ。
性別、年齢問わず気軽にご来店いただけます。

★★当店は完全予約制です★★

施術メニューはこちらをご確認ください。

ご予約は、こちらのフォームからご希望の日時をお送りください。予約状況確認後、返信にてご連絡いたします。

※メールが届かない場合は、@gmail.com のメールが受取拒否になっている可能性があります。設定変更した上で再度お申込みください。


ホームページTOP

カメラでお耳の中をご確認いただける耳掃除専門サロン「mimi専科」


<アクセス>

●群馬県高崎市 JR倉賀野駅 徒歩3分/埼玉県からもJR高崎線ですぐです。

●関越自動車道 高崎IC/玉村IC/藤岡IC  共に10分(駐車場1台完備)

前橋、伊勢崎、安中、桐生など群馬県各所からはもちろん、本庄、熊谷、大宮など埼玉県各所、栃木、茨城、新潟、長野からも、ドライブや群馬観光のついでにご来店いただいております(*^_^*)!


施術者は1名です。2名様でご来店いただく場合、もう1名様には椅子でお待ちいただく形になります。


<訪問施術について>

・埼玉北部、群馬県の一部は3名以上で訪問施術可能です。営業日とは別日で調整します。

・高齢者向け住宅、健康型有料老人ホーム、ケアハウス、デイサービス、介護施設などへの訪問での耳掃除も可能です。

・会社や事業所への出張施術サービスも可能です。ストレスなど神経疲れを緩和するマッサージなので、福利厚生に最適です。

お気軽にお問い合わせください。

▶お問い合わせはこちら

----

・東京(恵比寿)での施術も可能です。

東京で行う場合、メニューが異なり「特別コース|カウンセリング含め100分/¥12,000(税抜)」となります。

日時はご相談に応じます。興味のある方は、上記<お問い合わせはこちら>よりご連絡ください。


群馬県で唯一、埼玉県北部では唯一「イヤーセラピストインストラクター」の資格保持者が施術を行う店舗/JEB協会認定の耳SPAサロンです。保険加入済みで安心。


東京|恵比寿、目黒のサロンで出張施術も行っています。お問い合わせはお気軽に。

こんにちは。
群馬県の耳掃除専門サロン「mimi専科」です。

専用スコープでお耳の中を確認する時、

耳垢以外のものが入っていることがあります。


一番多いのは、抜け落ちた「耳毛」。

次に多いのは、「髪の毛」なんです。

長い方だと3㎝ぐらいの髪の毛が入っていた方も!


短髪やショートカットの方は特に入りやすいようですので、

耳の中がカサカサしたり、違和感があるな~と感じたら、

もしかしたら髪の毛が入っているかもしれません。



当店では専用スコープでお耳の中を確認できます。
気になる方は、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。


当店は完全予約制のプライベートサロンです。

以下のサイトからご予約可能日をご確認いただき、ご予約ください。


・ご予約可能日はこちら

・施術メニューはこちら


・mimi専科について


・ご予約フォームはこちら


TOP


ご来店お待ちしております。


こんにちは。群馬県の耳掃除専門サロン「mimi専科」です。


肌寒さを感じるようになり、気付けば10月。今年も残すところ3ヶ月となりました。


2020年はコロナにより、生活様式が様変わりしましたね。
お仕事がオンライン中心になった方だけでなく、

プライベートの時間も、外出する機会が減り、スマホやPCなどで、動画やゲーム、音楽を聴いたりして過ごす時間が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実際に、イヤホンによる耳のトラブルは増加傾向にあるそうで、

かゆみ止め「ムヒ」を製造されている池田模範堂さんの調べによると、16%の方が、コロナ後、耳に痒みを感じる頻度が増えたと感じているそうです(news every.より)。

実際、当店にご来店されるお客様の中でも、耳のかゆみを感じている方が増えているように感じますし、実際にお耳の入口に傷がある方も珍しくないです。


また、若年の方で聞こえが気になる難聴ぎみの方も多く、イヤホンによってお耳に負担がかかっている方が増えていると感じます。


物理的にイヤホンで耳垢を奥に押し込んでしまっている場合も。

↓ イヤホンで押し込まれた耳垢 ↓

当店は専用スコープでお耳の中を映し、専用のイヤーリムーバーで負担をかけないようにやさしくスッキリお掃除します。

耳掃除の後は、自律神経を整える耳、首、頭のツボを指圧して、身体はもちろん神経もスッキリ、リフレッシュできますよ(*^-^*)/


ご希望あれば、カウンセリング時にお家でのケアの注意点などもアドバイスさせていただいておりますので、お気軽にお声がけください。


<完全予約制のプライベートサロン|mimi専科>

施術メニューはこちら


受付中のご予約可能日はこちら


mimi専科について


追伸
上記のニュース動画の後半に、私のお師匠様、
一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会理事長の中本先生が取材を受けています!
東京でイヤーエステを受けるなら、恵比寿の「ボニータボニート」へ(*^-^*)


こんにちは。イヤーセラピストインストラクターのたけいです。

あなたは、『テレビを見る時間』と『スマホを見る時間』どちらが多いですか?

スマートフォンで「ゲーム」

スマートフォンで「LINE」

スマートフォンで「電子マネー」で支払い

スマートフォンで「ニュースや天気」を見て

スマートフォンで「YouTube」など動画を閲覧

スマートフォンで「Spotify」など音楽を聴く

等々…スマートフォンがない生活はちょっと考えられないですよね。


そんな生活の中で、イヤホンをしている時間が以前よりも増えていませんか?

イヤホンでお耳の通り道(外耳道)を長時間ふさいでいると、外耳道の中が蒸れたり、擦れによって傷ついたりして、カビが繁殖してしまうことがあります。

このような状態を「外耳道真菌症」といいます。

かゆみや痛み、耳垂れ、聞こえの悪い感じがするなどの症状が現れます。

心配な方は、耳鼻科を受診されてることをおすすめします。

◇カナル型イヤホンや耳栓を使っていたら、耳垢を押し込んでいるかも⁉

また、上記のような耳の病気になっていない場合でも、

外耳道に先端を入れる「カナル型のイヤホン」を使用している方や、耳栓をお使いの方は、気付かないうちに、耳垢を奥に押し込んでいるかもしれません。


◇外耳道の構造について

外耳道は、入口付近の耳毛のエリア(約1cm)と奥の耳毛の生えていないエリア(約2cm)で構成されています。


耳垢は、耳毛のエリアと生えていないエリアの境目付近に堆積するのですが、カナル型のイヤホンや耳栓を使用すると、その部分の耳垢を奥に押し込む形になる為、耳垢が付着していた場合、奥まで押し込む形になってしまいがちです。


そのため、人によっては鼓膜付近に耳垢がたまり、耳垢が乾燥してカッチカチの岩のような状態になってしまうことも。


日常的に、イヤホンや耳栓をお使いになる方は、イヤホンや耳栓をキレイに保つのはもちろん、ご自身のお耳のケアも意識しましょう。

お耳がスッキリすると、音もよりクリアに聞こえるようになりますよ(*^-^*)


◇お耳掃除の仕方

耳掃除をお風呂上りに綿棒ですることを日課にされている方も多いかと思いますが、耳垢は油分の為、水で濡れている時に、綿棒でぬぐっても、耳垢を塗り広げているだけで、キレイに除去することは難しいです。


油分を浮かし、且つ保湿成分が入っている耳掃除専用のローション(イヤーリムーバー)を綿棒につけてふき取ると、スルンとキレイにふき取れます。


当店で施術の際に使用している耳掃除専用のイヤーリムーバー(耳垢水)は、サロンで販売もしておりますので、ご自宅でのケア用にお買い求めいただくこともできます。

お気軽にお声がけください。(15ml/880円)


お掃除する範囲は、耳毛の生えている汚れは入口1㎝でOK。

綿棒はできるだけ短くもち、綿の部分だけを挿入するようなイメージでお掃除すると奥まで入れ過ぎずに適切なエリアをお掃除できます。


また、大人用の普通の綿棒は太すぎる場合が多いため、赤ちゃん用綿棒をお使いいただくと安心です。


また、外耳道はまっすぐな方もいれば、S字のカーブがきつく曲がっている方もいらっしゃいます。

曲がっている方はケアが難しい為、当店のようなイヤーサロンや耳鼻科などで定期的に詰まりが無いか確認すると安心かと思います。


当店(耳掃除専門サロン「mimi専科」)では、

施術前のカウンセリング時に、

ご自身のお耳がどんな状態なのか、またどんな特長があり、どんなことに注意してケアした方がいいのか、アドバイスさせていただきますので、お気軽にお声がけください。

当店は、駐車スペース1台完備、最寄り駅からも徒歩3分です。

群馬県や埼玉県北はもちろん、埼玉県の大宮や、栃木、茨城などからも定期的にご来店いただいております。


まずはご自身のお耳の中を見てみませんか?

◇mimi専科とは

◇施術メニューについて

◇ご予約可能日

◇ご予約はこちらから


ご予約お待ちしております(*^-^*)

TOP



暑い日が続きますね。
群馬は連日30℃オーバーの真夏日が続いています。

電車に乗っていて、上着が無い時など、耳を放射線状にひっぱってみてください。全身の血流が促され、からだがあたたかくなりますよ。

夏は、クーラーで冷えたり、冷たいものを食べ過ぎて内蔵が疲れたり、熱帯夜で眠りの質が落ちたり…体調を崩しやすい時季です。耳ツボや耳マッサージを活用してくださいね(*^-^*)


久しぶりにお客様に感想を書いていただいたので、ご紹介します♪

<お客様のお声>

施術しながら丁寧に説明をしてくださって、耳ツボなど知らなかったことなど知る機会になったのでとても為になりました!

眠たくなるくらい気持ち良かったので、またお願いしたいと思います。ありがとうございました(*^-^*)
(20代女性)

―――――


当店の施術は、自律神経を整え、神経疲れをリセットします。

耳の違和感や詰まり、耳の痒みなどが気になる方だけでなく、「なんとなく疲れが取れない…」方も、ぜひ一度お試しください。


☑介護、看護、工場の生産管理など夜勤でお疲れの方

☑管理職、営業職で神経を使っている方

☑子育てや介護でお疲れの方

☑不眠気味の方

ご来店お待ちしております(*^-^*)


----

当店(mimi専科)は、群馬県高崎市にあるのですが、高速のアクセスも良い為、栃木や茨城、埼玉などから定期的に通ってくださっているお客様もいらっしゃいます。

無料の駐車場も1台完備しております。

<アクセス>

関越自動車道 藤岡IC 10分、高崎IC 10分

上信越自動車 藤岡IC 10分

JR高崎線 倉賀野駅 徒歩3分

----

北関東で「お耳の中を見れて」「痛くない耳掃除」を体験でき、

一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会認定のサロンは、当店だけ('ω')ノ


ご来店お待ちしております!

☆来店時の消毒にご協力いただき、ありがとうございます。引き続き、衛生管理を徹底してまいります。よろしくお願い致します。


▶mimi専科とは

▶施術メニュー

▶ご予約可能日

▶ご予約フォーム


群馬県高崎市の耳そうじ専門サロン「mimi専科」です。


あなたはご自身のお耳の中を見たことがありますか?


実は、お耳の穴の通り道(外耳道)は、

太い人や細い方、鼓膜が見えるほどまっすぐな方もいれば、

S字にきつく曲がっていて鼓膜がまったく見えない方など

大きさや形は、千差万別。

人によって様々なんです。


なので、形や大きさによって、お手入れの際に気を付けるべきポイントもまちまちなんです。


耳掃除で気をつけるべきポイント


細い方であれば、綿棒のサイズにも気を遣う必要がありますし、

S字に曲がっている方であれば、奥に耳垢を押し込みやすい。

まっすぐな方でれば、鼓膜を傷つけやすいなどの特長があります。


自分の耳の特長を知るためにも、一度、お耳の中を見てみませんか?


耳そうじ専門サロン「mimi専科」では、専用スコープでお耳の中を見ることができます。

カウンセリングの際に、

お耳の特長に合わせた気を付けるべきポイントや、ご自宅でのお手入れ方法についてもアドバイスしております。


当店の施術は、耳そうじ専用のローション「イヤーリムーバー」を使った耳にやさしい《痛くない耳そうじ》です。

また、耳には全身のツボが200以上あり、耳と耳の周りをマッサージすることで、

副交感神経を優位にして、ストレスなどの神経疲れをリセット。

寝ても疲れが取れないと感じている方、不眠、耳鳴り、頭痛、肩こり、眼精疲労などでお悩みの方に多数ご来店いただいております。


<耳掃除の様子が分かる施術動画>

当サロン「mimi専科」は、

一戸建ての一室で行っている完全予約制のプライベートホームサロン

なので、

普段、マッサージやエステなどに行ったことがない方でも、友人の家に行くような気分で、気軽に通えるとのお声をいただいております。


栃木県、茨城県をはじめ、埼玉、長野など群馬県近郊からもご来店いただいております。

2020年7月現在、初回割引キャンペーンも行っております。

まずは、ご自身のお耳の状態を確認しに来てください。


▶施術メニュー詳細はこちら


▶ご予約可能日はこちら


▶mimi専科についてはこちら


▶ご予約のご連絡はこちら


TOP

こんにちは。mimi専科です。

みなさんは、鏡を見た時に、顔の中で気になる箇所ありますか?

私は、口の横のほうれい線とたるんだフェイスライン、気付けばほほもたるんで毛穴もなんだか目立つようになっていました……


自分のどえらい顔の状態を目の当たりにして、ちょっと落ち込みましたがww

これは実験のチャンス!!と前向きに捉え、

リフトアップの耳ツボとリンパを流すマッサージで、どれだけ顔が変わるのか⁉

実験してみました!!

一回でも驚くほど顔が上がりますが、毎日やれば、効果はさらにUP!

男女問わず、どなたでも、変化ありますので、動画みながら根気よく続けてくださいね。


メイクしたままでもできるので、

お友達と会う前、同窓会の前、デートの前などなど

ここぞ!というタイミングの前にするのもオススメですよ。


実は、この動画で紹介しているリンパマッサージは、当サロンの施術時にも必ずしているマッサージなんです!

つまり、

mimi専科で施術受けた後は、みなさん、施術前よりもお顔がシュッとして

女性はスッキリ小顔美人、男性はスッキリイケメン顔になっているんです(*^-^*)

美容的な事柄はあまりサロンでもお話してなかったんですが、施術全体を通して、筋肉が引きあがるようなマッサージを施しているんですよ~


身体がスッキリ、こころもリフレッシュ、さらに美しさまで磨きがかかっちゃう「耳」エステ。

▼戸建ての一室で行うプライベートサロンですので、普段、マッサージやエステに行かない方でも、友達のお家に遊びにいく感じで通いやすいです。

▼マンツーマンの予約制のプライベートサロンですので、他のお客様に会うこともなく、男女性別年齢問わず、ご利用いただいております。

▼服を着たまま、椅子に座るだけなので、気軽にご利用いただけます。


現在、初回割引も実施中!

■mimi専科について


■施術メニューはこちら


■ご予約可能日はこちら


■ご予約・お問い合わせはこちら


■TOP



こんにちは。

耳そうじ専門サロン「mimi専科」たけいです。


先日ご来店いただいたお客様から、とても嬉しいメッセージをいただきました。

「とってもスッキリして、気持ちがポジティブになりました~(*^-^*)」


このメッセージいただいて、涙が出そうなほど嬉しかったです。


「mimi専科」の目指す施術、それは、

《 こころ&からだを解きほぐし、ストレスや疲れからあなたを開放する 》ことなんです。


だから、

からだがスッキリしたことだけでなく、心地持ちが変わったといっていただけたことが、ほんと―――に嬉しかったです( ;∀;)


こころとからだって、密接に連動しています。

気持ちが落ち込むと、免疫力も下がって、からだにも不具合が出てきます。

からだの調子が悪いと、血のめぐりも悪くなって、自律神経も乱れ、気持ちも沈みがちに。


人は触れられるだけで「幸せホルモン」が出ると言われています。

こころまで預けていただけるような、身を任せていただける信頼感のある施術で、これからもお一人おひとりに向き合ってまいります。

▶mimi専科の施術についてはこちら

▶施術メニューはこちら

▶ご予約可能日はこちら

▶ご予約フォームはこちら


デイサービス、介護付き有料施設、老人ホーム、ご自宅など訪問施術も行っております。

※3名様より

お気軽にお問い合わせください。


6月は雨も多く、気が滅入る日もありますが、

耳をもんだり、ひっぱったりして、前向きに過ごしていきたいですね。


mimi専科 TOP

みなさん、お疲れ様です。耳そうじ専門サロンmimi専科です。

雨が降ると節々が痛くなる…とは昔から言われていましたが、気圧が下がると「頭痛」「めまい」「倦怠感」「気持ちが暗くなる」など様々な不調を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

※私も「なんか調子悪いな~」と思う時は、大体、雨が降ります。

そんな時に知っておくと心強い、便利な3つの「耳つぼ」をご紹介する動画を作りました~(*^-^*)

なぜ、天気が悪くなると身体に不調が現れるのかといった《気象病》の仕組みについても説明しております。

10分もかかりませんので、動画を見ながら、一緒に耳ツボを指圧していきましょう!


サロンでも、体調に合わせたマッサージを施術後のアフターカウンセリングでお伝えしておりますので、痛かった場所をぜひ教えてくださいね。


▶ご予約可能日はこちら


▶メニューはこちら

自律神経を整えたい方は長めのコースがおすすめです。


▶mimi専科について


▶TOP