WORKS

こんにちは。

耳そうじ専門サロン「mimi専科」です。


「耳がかゆいーーー!!」って時、ありますか?

私はあります(T_T)(T_T)

痒い時って辛いですよね……


かいちゃダメ!!ってわかっていても、かきむしりたくなっちゃいます。


そんな時は、耳を根本から放射線状に引っ張ったり、炎症を抑えるツボを押したりしてごまかすのですが…なかなか、それでは我慢できない時もあります。


だから、お客様で耳の中をかきむしっていても、共感してアドバイスはさせていただきますが、怒ることはありませんから、安心してご来店くださいね(*^-^*)


さて、耳の中がかゆい理由ですが、

この時期だと「花粉」や「ほこり」によって外耳道が炎症してしまったり、

乾燥によってかゆくなったりもします。

私は寝ている間、口呼吸をしがちで、加湿器をつけ忘れて寝てしまうと

朝起きた時、乾燥でのどが痛く、耳の奥がかゆいことが多々あります。


また、耳の奥をかきすぎてしまうと、痒みが増し、

かゆいからまたかいてしまうという悪循環に陥り、外耳炎という病気になってしまう場合もあります。


その他にも耳垢などが触れることで、かゆみを感じることもあります。

お客様の耳を掃除していて、

意外と多いのが、

「髪の毛」が入っていることによるかゆみや違和感です。


先日のお客様は、2㎝越えの髪の毛が耳の奥に入っていました!

男性の方に多いのですが、

美容室や床屋さんで髪をカットした後、耳の入口付近に落ちた髪の毛を

ご自身で耳掃除をする際に、綿棒などで奥へ押し込んでしまうパターンです。


カットした髪の毛は切り口が鋭くなっている為、外耳道の耳垢に刺さるような感じで

留まってしまうように見受けられます。


目視で確認することは専用のライトや耳を開いて確認する技術がないと難しいので、

気になる方は、

当店で、お耳の中確認してみてくださいね~(耳掃除前後、専用スコープでお耳の中確認できます)。


ご予約可能日(営業日)はこちら

メニューはこちら

ご予約フォームはこちら

TOP

mimi専科について


こんにちは。

耳掃除専門サロン「mimi専科」たけいです。


今年は例年にない「暖冬」。花粉が飛び始めるのも早いようです。

当店に来店いただくお客様からも「もう花粉が飛び始めている気がする」との体感情報を伺いました。

----

日本気象協会が発表した「2020年スギ・ヒノキ花粉のピーク予測」によると、

東京のスギ花粉飛散のピークは、2月下旬から3月下旬。ヒノキは4月。

例年より早く飛散のピークを迎えるようです。しかも飛散のピーク時期は長くなるとのこと。

花粉でお悩みの方にとっては、辛い時期がいつもより長く続くことになりそうです。

※ただ飛散量は去年よりは少ない見込みとのことです(朗報)。

tenki.jpの記事より

‐‐‐‐

群馬と埼玉の2020年の週ごとの花粉飛散情報は以下で確認できます>

群馬の花粉飛散情報はこちらから。

埼玉の花粉飛散情報はこちらから。

ご活用ください。


耳には全身のツボがあり、鼻やアレルギーにアプローチするツボもあります。

鼻に効くつぼはこちらの記事で紹介しております。

アレルギーに有効な副腎のつぼはこちらで紹介しております。

花粉症で炎症したお耳の写真はこちら。


上手に耳つぼを生活に取り入れて、花粉の症状が緩和できたら幸いです。

風邪で苦しんでいる方にも有効な耳つぼですので、ぜひ記事をお読みいただき、お試しください。


mimi専科のご予約可能日はこちら

施術メニューはこちら

mimi専科とは


ご予約受付はこちら

※JR高崎線 倉賀野駅 徒歩3分

※関越自動車道 高崎IC、玉村IC 10分


TOP



こんにちは。イヤーセラピーであなたを笑顔に(*^-^*) 耳掃除専門サロン「mimi専科」です。

現在、2月3月のご予約を受付中です。

※最新更新日:2/22

※一度満席になってもキャンセルにより、ご予約受付を復活する場合もございます。期間をおいて再度ご確認いただきたく存じます。


<2月>

2月21日(金)10:30~16:30(満員御礼)

2月22日(土)10:00~16:30(満員御礼)

2月23日(日)10:00~16:00(満員御礼

2月26日(水)10:00~17:00(満員御礼)

<3月>

3月6日(金)14:00~15:00(残り1名様)

3月7日(土)10:00~16:30(満員御礼)

3月8日(日)11:20~16:00(残り3名様)

3月12日(木)10:00~16:00
3月18日(水)10:00~16:00

3月27日(金)10:00~13:00、14:50~16:30(残り3名様)

3月28日(土)14:00~16:00(残り2名様)


スペシャルコース(100分)、VIPコース(80分)、フルコース(60分)は、初回割引実施中!

この機会にお耳の中を見てみませんか?まずは、お問合せからご連絡ください。

※この段階でご予約が確定する訳ではありませんのでご注意ください。

※ご予約状況を確認後、メールにてご連絡させていただきます。


★★コース内容についてはこちら★★


【ご予約】お問い合わせはこちら


※埼玉北部、群馬県の一部は3名以上で訪問施術可能です。営業日とは別日で調整します。お気軽にお問い合わせください。

※東京(目黒)での施術も可能です。

東京で行う場合、メニューが異なり「特別コース|カウンセリング含め100分/¥12,000(税抜)」となります。

日時はご相談に応じます。興味のある方は、上記<お問い合わせはこちら>よりご連絡ください。

ーーーーーーーーー

キャンセル情報はInstagramやTwitterでもお知らせしています。「mimi専科」で検索お願いします。

@mimi.senka フォローお願いします(^^♪

当店は、一軒家の一室で行うホームサロンです。お友達のお家に遊びにきたような雰囲気でリラックスして施術を受けていただけます。

マンツーマンの完全プライベートサロンですので、性別、年齢問わず気軽にご来店いただけます。

★★当店は完全予約制です★★

施術メニューはこちらをご確認ください。

ご予約は、こちらのフォームからご希望の日時をお送りください。予約状況確認後、返信にてご連絡いたします。

※メールが届かない場合は、@gmail.com のメールが受取拒否になっている可能性があります。設定変更した上で再度お申込みください。


ホームページTOP

カメラでお耳の中をご確認いただける耳掃除専門サロン「mimi専科」

<アクセス>

群馬県高崎市 JR倉賀野駅 徒歩3分/埼玉県からもJR高崎線ですぐです。

関越自動車道 高崎IC/玉村IC  共に10分(駐車場1台完備)

前橋、伊勢崎、安中、桐生など群馬県各所からはもちろん、本庄、熊谷、大宮など埼玉県各所、栃木、茨城、新潟、長野からも、ドライブや群馬観光のついでにご来店いただいております(*^_^*)!


施術者は1名です。2名様でご来店いただく場合、もう1名様には椅子でお待ちいただく形になります。


群馬県で唯一、埼玉県北部では唯一「イヤーセラピストインストラクター」の資格保持者が施術を行う店舗/JEB協会認定の耳SPAサロンです。保険加入済みで安心。


東京|目黒のサロンで出張施術も行っています。お問い合わせはお気軽に。

こんにちは。耳そうじ専門サロン「mimi専科」です。

最近テレビやラジオ、各種雑誌などでも注目されている「耳」。


実は、耳には全身のツボが200以上あるんです!!

なので、耳をマッサージしたり、指圧すると全身のケアが手軽にできちゃんうんです(*^_^*)/


当店は、特別な耳のマッサージ「耳たぶリフレ」で、全身の血行を促すと共に、高ぶりがちな神経を落ち着かせ、様々な不調にアプローチしていきます。

当店はリラクゼーションサロンであり、治療ではありませんが、各種症状に合わせたケアで、様々な不調にアプローチして緩和を促します。

不眠、腰痛、肩こり、眼精疲労、過緊張、ストレス、花粉症などなど…

また、施術時のよい状態をキープするように、

特別な耳ツボシール(国内特許、国際特許を多数取得している特殊なシールです)も取り扱っております。

はがれなければ3週間くらいは効果続きます(*^-^*)

個人的には「腰痛」でお悩みの方にもおすすめなんですが、

今、体験モニターの方にお願いして、ちょっとした実験をしております!!

近日中にレポートしたいと思いますので、お待ちくださいませ。


ぜひ、ご来店の際には、施術に+して耳ツボシール(AMS)もつけてみてくださいね。


ご予約可能日(営業日)はこちらから

メニューはこちらから

ご予約はこちらから

TOP



こんにちは。
完全予約制の耳そうじ専門サロン「mimi専科」のたけいです。

今日は当店にとって、記念日となる一日になりました!

それは、、、

開業してから初めて

「リピーターのお客様だけで満員御礼」になりました~~!!

ありがとうございます \(T_T)/


当店は、今度の2月で丸1年。

完全プライベートのサロンなので、1日に受付できるお客様の数は、MAX4~5名です。

新しいお客様に、当店のことを知ってほしい!

とも思っているのですが、

一方で、

「定期的に通いたい!」と思っていただけるサービスを提供して、リピーターのお客様が多く通ってくださる満足感の高いサービスを提供できるお店になりたい!

とも思っています。


そんな中、開店1年を間近に控えた、今日、2020年1月23日。

リピーターの方だけで満員御礼を達成することができました!!

ありがとうございます!!!

今日の喜びを胸に、お客様に、さらに満足していただけるサービスを提供していけるよう

お一人おひとりのお耳と誠実に向き合い、進化を続けてまいります。


記念すべき1日のご報告でした。

今後ともよろしくお願い致します。


https://www.mimi-senka.net

ご予約受付可能日はこちら

メニューはこちら

ご予約フォームはこちら



こんにちは。耳そうじ専門サロン「mimi専科」です。

ご自分のお耳の中を見たことありますか?

手や足の形やサイズ、お顔の形がまちまちなように、耳のサイズや形もまた人によって異なります。(人によっては、左右で大きく異なる形も珍しくありません)


お耳の通り道、外耳道の太さや形にも個性があります。

・太い形もいれば、細い方もいます。

・鼓膜までまっすぐな方もいれば、カーブしていて、外から鼓膜が見えない方もいます。


外耳道がまっすぐな方は、鼓膜を触ってしまいやすく、外耳道の奥を傷つけやすいですし、

カーブしている方は、耳垢を奥に押し込んだり、入口付近に耳垢が溜まりやすい傾向があります。


今回ご紹介する事例は、外耳道がカーブしていた方の耳掃除事例です。入口付近に耳垢が堆積していました。

ご自身のお耳の特長が分かると、お家でのお手入れを見直したり、安心して過ごすことができますよね。

ぜひ一度、当サロンにきて、お耳の中をのぞいてみてくださいね。

耳垢が排出しにくくなる50代~60代の方はもちろん、イヤホンで高音質の音楽を楽しみたいオーディオ好きの方もご来店いただいています。

定期的にプロのケアを受けることで、耳垢を気にすることなく安心して音を楽しむことができますよ。

初回来店の方用の割引特典も設けております。ご予約お待ちしております。


ご予約可能日

施術コース

ご予約フォーム

mimi専科とは


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年末年始、ゆっくりお休みだった方、お仕事だった方、様々かと思います。

耳そうじ&耳マッサージサロン「mimi専科」は、1/5から営業スタート!ですが、私自身は、最難関の耳掃除資格を取得する為、元旦から親戚を「耳モデル」にスカウトして、ひたすら練習!!の日々を過ごしていました。

私がこの仕事をしていることを知らない親戚もいたので、ビックリ( ゚Д゚)していましたが、実際に施術を受けてもらうと、驚いたり、喜んだり、素直で、新鮮な反応をみんなしてくれて、この仕事を始めると決めた時の覚悟や、誇りを思い出すことができました。

「新たにスタートをきる」という意味でも、「年が変わる」「新年」とはいいものですね。

お店をスタートさせて2月で1年を迎えます。

お一人おひとりの耳とからだに向き合い、リラックスした時間を過ごしていただき、帰るころには、からだもこころもスッキリ、軽くなっている。

そんな風に、お客様と触れ合っていけるように、技術はもちろん、自分自身の人間力も磨いていきたいと思います。


本年も何卒、よろしくお願い致します。

mimi専科運営 たけいようこ






こんにちは。耳の中が見れる耳掃除サロン「mimi専科」です。
みなさんは、高崎のお店の情報などをどんな風に知っていますか?

食べログやgoogleの検索などを活用される方も多いかと思いますが、個人の方が運営されている「地域ブログ」をお気に入りに登録して、定期的に見ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私もそんな風に様々な方のブログを読んで、実生活に活用しているのですが、

今回、当店が、高崎の地域情報や子育て情報のブログとして有名な「フクシマパパのブログ」さんに取り上げていただきました!!

個人的によく読んでいたブログなので、とってもうれしいです!

「フクシマパパのブログ」で取り上げていただいた記事はこちら


当店は、自宅の一室で行っている完全予約制、プライベートホームサロンなので、お金をかけた広告は一切しておりませんし、営業日も時間もまだまだ多いとは言えない状況なのですが、技術が難しいこともあり、まだまだイヤーエステという言葉や、イヤーセラピストという技術者を知らない方が多いのが現状です。

そんな中で、少しでも多くの方に、

・「耳」からこころとからだの健康を支えることができること

・「耳」マッサージで全身ケアや神経疲労の軽減ができること

・プロの耳掃除のリラクゼーション効果

といったことを知っていただきたいと願っています。


フクシマパパさんのブログをきっかけに、当店を知っていただいき、1人でも多くの方に「耳」に興味をもっていただけたら幸いです。


巻末になりましたが、取り上げていただいた「フクシマパパ」さま、ありがとうございました!


mimi専科とは

ご予約可能日はこちら

施術メニューについて

<ご予約フォーム>

TOP

こんにちは。耳の中が見れる耳掃除サロン「mimi専科」です。
本日、令和元年最後の営業でした。たくさんの皆様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

最後の2日間は「今年の耳垢、今年のうちにスッキリ!」ということで、リピーターのお客様がたくさんご来店いただきました(*^-^*)


前回、カッチカチの耳垢が詰まっており、耳垢塞栓の為、耳鼻科の受診をおすすめしたお客様。 3ヶ月ぶりにご来店いただきました。

病院でも、なかなか耳垢がふやけず、取るまでに3回もかかったそうです( ;∀;)


外耳道の太さや形はさまざま

お耳の通り道(外耳道)の太さや形は、人によって様々。

細くて曲がっている方だと、ご自分のお手入れが難しく、耳掃除をする度に、耳垢を奥に押し込んでしまう場合も、珍しくありません。


外耳道が細い方は、無理にご自分で耳掃除せずに、当店のような耳掃除専門サロンや、耳鼻科の先生などにプロに任せてしまうのも手です。

前述のお客様も、「もう詰まらせない!」との決意で、遠方から再来店してくださいました!ありがとうございます<(_ _)>

入口付近は、大きな耳垢が鎮座してましたが、触っていないから、奥はキレイなまま保てており、プロのお手入れで、つるんツルンのお耳になりました!

2〜3ヶ月毎にご来店いただければ、写真のように、無理にご自宅で耳そうじをしなくても、キレイに保つことができます。

 難しいお耳の形や耳そうじが苦手な方はご自分で無理にする必要はありません。

痛くない、耳の中が見える安心して耳掃除を受けられる当店をご利用くださいね。


ご予約可能日はこちら

メニューはこちら

mimi専科について

TOP


こんにちは。

耳からからだとこころをサポートする「mimi専科」です。

本日は、訪問施術に伺った様子をレポートさせていただきます。


伺ったのは、埼玉県熊谷市にある「社会福祉法人むさしの郷~ながい寮~」

障がいを持った方々の「一人ひとりの人生に寄り添う支援」を主眼においていらっしゃる施設です。今回は、旅行に行けない利用者様に、喜んでいただける特別な時間をお届けしたいとのご依頼で、伺うことになりました。


施術の体位や態勢、気にすべき点などをサポートの介助者の方とご相談してから施術に。施術中も介助の方が常についてくださり、サポートしていただきました。

最初は緊張して体に力が入っていましたが、お声がけしながら、ゆっくり施術を進めていくうちに、力も抜けていき、気付けば、目を閉じて、眠っていただくことができました。


普段は目を薄く開けたまま眠っているそうで、目を閉じて熟睡されている様子に介助の方も驚いていらっしゃいました。

また、施術後には、とっても素敵な笑顔を見せていただけて、言葉は交わさずとも、心で会話できたような気持になりました。


別の利用者の方も、最初はとっても耳が硬く、右耳は触るだけで、力が入ってしまう様子でしたが、耳掃除~耳マッサージ~リンパ流し~ヘッドマッサージと進めていくなかで、就寝。

リラックスしていただいた状態で施術を終えることができ、そのまま椅子でしばらく眠っていらっしゃいました。


施術をしていると、担当以外の何人もの施設の方々が、様子を伺いに足を運んでくださり、それぞれ、利用者の方に「〇〇さん、良かったね~よかったね~」とお声を掛けていらっしゃいました。

介助は体力も必要ですし、夜勤もある大変なお仕事です。

そんな中、お一人おひとりの様子や変化をつぶさに感じとることができる介助のみなさまの観察眼や、利用者お一人おひとりの笑顔を引き出したいと願っている様子に、施術しながらも心が揺さぶられ、利他の為に生きる人とは、こんなにも輝いてみえるのかとあたらめて思う事ができました。

人と向き合う仕事を生業にしている者として、本日お会いした「ながい寮」のみなさんに、少しでも近づけるように精進していきたいと学んだ一日となりました。


このような縁をいただけたこと、本当に感謝の想いで一杯です。

本当にありがとうございました!


施設への訪問施術も深谷・熊谷など埼玉県北でしたら伺えます。

訪問日時はご相談して決めていきます。お気軽にお問い合わせください。

メニューはこちら

お問い合わせはこちら

TOPページ

すっかり季節は、冬。寒くて体も丸まってきて、肩こりも気になるのですが…

年末年始、久しぶり!の方に会う機会も多いこの季節、気になるのが…

「た・る・み」そう、たるみですね~。。

私は、今、40代なんですが、

30代に足突っ込んだあたりから、ほうれい線が気になりだし、

たるみにより、頬周りの毛穴が目立つようになり、

今は目の周り、特にまぶたが垂れてるくようになったと感じています。

可能な限り、重力には抵抗したい!!ので、

スキンケアも色々試しています(今注目のニベア青缶も個人的にはGOOD♪)。

スキンケアに+する、スぺケア(スペシャルケア)というと美容液やマスクなどがありますが、ぜひ

耳にも注目してほしい~!!


と声を大にしてお伝えします!!!


たけいも所属しているJEBジャパンイヤービューティ協会の理事長ブログで、耳たぶリフレによるリフトアップ効果を紹介してくださっているのですが、、


まゆ 2mm、目尻 1.2mm、口角 2.9mm、顎 2.5mm 上がったという結果が!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

また、上記の耳たぶリフレに加えて、当店でも提供しているAMS(半導体付きの特別な耳つぼジュエリー)によるダイエット効果を感じたお客様事例も。

月1回の施術&AMSで変身!

私自身、肌については、耳マッサージと耳まわりのリンパ、ヘッドをほぐす「耳たぶリフレ」を自分自身で行うことで、ほうれい線がかなり薄くなったと実感しています。

施術後のお客様のお声でも「目がパッチリした!」というお声をいただきます。


ハレの場も多い年末年始、自分へのご褒美もかねて、メンテナンスしませんか?

耳には全身のツボが200以上あるので、ありとあらゆる不調にアプローチすることができちゃいます。

女性の施術者なので、様々なお悩みを気軽にご相談くださいね。ご来店お待ちしております。

営業日はこちら

メニューはこちら

ご予約はこちら

TOP


こんにちは。耳そうじ専門サロン「mimi専科」です。

お耳の中を見てみたい!耳の中に何かいる!

そんなきっかけでご来店いただくお客様も多数いらっしゃるのですが、実際に施術を受けていただくと、

「こんなにリラックスできると思わなかった」

「今までにない感覚だった。まさか寝ちゃうと思わなかった」という感想もよくいただきます。


当店の施術は耳専用のローションを使って痛くない耳そうじをした後に、耳、耳周りのリンパ、首、頭とオールハンドでマッサージをしていきます。

この施術により、実際に体にどんな変化が起こっているのか、私も所属している

JEBジャパンイヤービューティ協会の理事長が調べてくださいました!

自律神経機能が耳たぶリフレでー20歳まで軽減!疲労ストレスが気になる方に


先日、再来店してくださったお客様から

「片頭痛にいつも悩まされていたんだけど、1ヶ月くらい頭痛なくてビックリ( ゚Д゚)」したよ」とのうれしい変化を聞かせていただきました。

また、別のお客様からも「施術受けた日、ぐっすり眠れてよかったです」との報告のLINEをいただきました(T_T)

セラピスト冥利につきます。ありがとうございます<(_ _)>

定期的に体をメンテナンスしていくと、徐々に整っていきます。


耳の中を見たい方はもちろん、寝ても疲れが取れないな~という方も、試しに80分コースを受けに来てみてくださいね。

★ご予約可能日はこちら

★コースについてはこちら

★ご予約はこちらから

★TOP


大宮からのアクセス

埼玉県大宮からでしたら、JR高崎線 大宮駅→ 倉賀野駅まで約1時間(新幹線なら40分!)です(駅から徒歩3分)。お待ちしております!


<今週のお耳紹介>

乾燥タイプの粉耳垢でした。お耳の中に深い箇所があり耳垢がたまっていました。

粉っぽい耳垢の方はかゆみを感じやすい方も。あなたの耳垢はどんなタイプですか?

ご自宅でのお手入れ方法もアドバイスさせていただきます~(*^_^*)/