お耳の中は千差万別。耳に違和感があった時、耳の中にあったのは…
見える耳掃除サロン『mimi専科』です。
同じお顔の方がなかなかいないのと同じで、
お耳も、形や、耳垢の量やつき方、耳毛の濃さなどお一人おひとり、異なります。
今回は、特徴的だったお耳をいくつかご紹介させていただきます。
※耳の中の画像が出てきます。閲覧ご注意ください。
【長い髪の毛が入っていたお耳】
外耳道に髪の毛が入っていることが珍しくないんです。
散髪に行った後、耳の入口に切った髪の毛がついちゃうことってありますよね。
耳の外側についた耳垢をお手入れするつもりで、奥に押し込んでしまい、髪の毛が奥にいすわってしまっている状態です。
写真のお耳は、4㎝弱の長い髪の毛が入っていました。
【抜けた耳毛が束になって奥に溜まっていたお耳】
抜けた耳毛が奥に溜まってしまうことも珍しくないです。
濃い耳毛+湿っている耳垢(飴耳さん)+太い綿棒
がそろった場合、
外耳道の奥に耳毛を押し込んでしまい、溜まってしまう方もいらっしゃいます。
【かき過ぎで外耳道がボコボコになってしまったお耳】
外耳道の奥まで、耳かきで頻繁に強くかいているせいで、外耳道の壁が凸凹になっています。
さらに奥も狭くなってきています。一度、耳鼻科を受診されてみては、とお声がけさせていただきました。
【耳垢がつまっているお耳】
耳垢を押し込んでしまい、外耳道いっぱいに耳垢がつまっているお耳です。
耳掃除専用のローションでふやかしながら、耳垢を除去していきますが、ガチガチで動かない場合や、鼓膜付近まで詰まっている場合は、無理に除去せずに、耳鼻科の受診をおすすめする場合もございます。
いかがでしたでしょうか。
今回は特長的なお耳をいくつかご紹介させていただきました。
ーーーーーー
お耳は、本当に人によって形も耳垢のつき方も、まちまちです。
一度、ご自身のお耳の中を確認して、お家でのケアの仕方を見直してみませんか?
当店は、ホームケア製品も販売しています。施術時に、お家でのケアの仕方もアドバイスさせていただきますので、お気軽にお声がけください。
0コメント