カナル型イヤホンに耳垢がつくコトありませんか?

こんにちは。耳掃除専門サロン|mimi専科のたけいです。

みなさんは、普段、イヤホン使っていますか?

スマホで音楽を聴いたり、動画を見たりする機会が増えて、イヤホンを使う時間が前より増えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


あなたがお使いのイヤホンはどんな形ですか?

最近では、耳の穴(外耳道)に直接差し込んで使用するカナル型のイヤホンが主流になってきていますよね。

カナル型のイヤホンは音漏れしにくく、音が良いという理由から、広く使用されるようになりましたが、一方で、密閉性が高いこともあり、耳の入口まで出てきた耳垢を奥に押し込みやすいように感じます。

イヤホンの穴をみたら、「耳垢がたっぷり詰まっていた!」なんてことも。

こういった状態を防ぐためには、

耳の入口(約1㎝弱)の部分をタオルで軽く拭ったり、綿棒や耳かきで2週間に一度を目途に定期的にお掃除することが大切です。


耳の中がどうなっているのか気になる!

という方は、2~3ヶ月に一度、プロの耳掃除でケアをしましょう。

「mimi専科」では、専用のスコープで施術前後のお耳の中を確認できます。

イヤホンを長時間使用すると鼓膜への負担も大きく、聞こえが悪くなり

だんだん難聴ぎみになってくることも。

また、耳には神経エリアが複数あり、ケアすることで、自律神経を整える作用があり、ストレスケアや眠りの質のUPが期待できます。


好きな音楽、好きな映像を長い間、楽しむためにも、あなたの大切なお耳を定期的にケアしましょう。


耳掃除専門サロン「mimi専科」(みみせんか)


予約可能日はこちら

メニューはこちら

お問い合わせはこちら


※施設への訪問ケアも行っております。お気軽にお問い合わせください。

※深谷、熊谷、本庄は2名以上で予約可能日以外でも訪問施術も可能です。

mimi専科 |耳掃除専門サロン~みみせんか~

群馬県高崎市|耳から心と身体をサポートする耳掃除専門サロン「mimi専科」です。 お耳の中をカメラで確認。プロの耳掃除&耳たぶリフレ&リンパマッサージ&ヘッドマッサージで眠ってしまうほどリラックス。完全予約制のホームサロン。 【群馬県初】【埼玉県北初】イヤーセラピストインストラクターの資格保持者が施術。保険加入済みで安心です。男性・女性・年齢に関わらず利用可能。耳かき・耳掃除・耳つぼ情報配信中♪