2020年の花粉情報_群馬と埼玉のスギ・ヒノキ花粉はいつもより早い?

こんにちは。

耳掃除専門サロン「mimi専科」たけいです。


今年は例年にない「暖冬」。花粉が飛び始めるのも早いようです。

当店に来店いただくお客様からも「もう花粉が飛び始めている気がする」との体感情報を伺いました。

----

日本気象協会が発表した「2020年スギ・ヒノキ花粉のピーク予測」によると、

東京のスギ花粉飛散のピークは、2月下旬から3月下旬。ヒノキは4月。

例年より早く飛散のピークを迎えるようです。しかも飛散のピーク時期は長くなるとのこと。

花粉でお悩みの方にとっては、辛い時期がいつもより長く続くことになりそうです。

※ただ飛散量は去年よりは少ない見込みとのことです(朗報)。

tenki.jpの記事より

‐‐‐‐

群馬と埼玉の2020年の週ごとの花粉飛散情報は以下で確認できます>

群馬の花粉飛散情報はこちらから。

埼玉の花粉飛散情報はこちらから。

ご活用ください。


耳には全身のツボがあり、鼻やアレルギーにアプローチするツボもあります。

鼻に効くつぼはこちらの記事で紹介しております。

アレルギーに有効な副腎のつぼはこちらで紹介しております。

花粉症で炎症したお耳の写真はこちら。


上手に耳つぼを生活に取り入れて、花粉の症状が緩和できたら幸いです。

風邪で苦しんでいる方にも有効な耳つぼですので、ぜひ記事をお読みいただき、お試しください。


mimi専科のご予約可能日はこちら

施術メニューはこちら

mimi専科とは


ご予約受付はこちら

※JR高崎線 倉賀野駅 徒歩3分

※関越自動車道 高崎IC、玉村IC 10分


TOP



mimi専科 |耳掃除専門サロン~みみせんか~

群馬県高崎市|耳から心と身体をサポートする耳掃除専門サロン「mimi専科」です。 お耳の中をカメラで確認。プロの耳掃除&耳たぶリフレ&リンパマッサージ&ヘッドマッサージで眠ってしまうほどリラックス。完全予約制のホームサロン。 【群馬県初】【埼玉県北初】イヤーセラピストインストラクターの資格保持者が施術。保険加入済みで安心です。男性・女性・年齢に関わらず利用可能。耳かき・耳掃除・耳つぼ情報配信中♪