ロウバイの花言葉、知ってますか?

2019年になりました。

私にとっては群馬県高崎市に耳かき・耳そうじの専門店として「mimi専科」を本格的にスタートさせるスタートの年です。

ひとりでも多くの縁のあったお客様の笑顔のお手伝いができるように、一人ひとりの方に誠実に向き合ってまいります。

本年もよろしくお願い致します。


みなさんは、お正月の花というと何を思い浮かべますか?

南天などが一般的なのかもしれませんが、

私は、黄色い花が特徴的な「ロウバイ」です。


ロウバイは、漢字では 蝋梅 と書き、英語では、wintersweet と呼ばれているそうです。

理由は、ロウバイ特有のあの華やかで甘い香りに由来するようです。

ちなみに、ロウバイの花言葉は、「慈愛」だそうです。

慈しみ愛する(親が子を見守るような深い愛)。

ついバタバタしてしまい、子どもに怒ってばかりの日々ですがww

ロウバイの花の香を嗅ぎ、ロウバイの美しい花を見ながら、自分を戒めていきたいと思います!


2019年がみなさんにとって、素晴らしい年であることを願っております。

本年もよろしくお願い致します。

群馬県高崎市の耳そうじ専門店「mimi専科」(予約専門 お家の一室を改装したホームサロン)

お問合せはこちら

ホームページTOPはこちら

mimi専科 |耳掃除専門サロン~みみせんか~

群馬県高崎市|耳から心と身体をサポートする耳掃除専門サロン「mimi専科」です。 お耳の中をカメラで確認。プロの耳掃除&耳たぶリフレ&リンパマッサージ&ヘッドマッサージで眠ってしまうほどリラックス。完全予約制のホームサロン。 【群馬県初】【埼玉県北初】イヤーセラピストインストラクターの資格保持者が施術。保険加入済みで安心です。男性・女性・年齢に関わらず利用可能。耳かき・耳掃除・耳つぼ情報配信中♪