YouTubeの耳そうじ動画、好きですか?

こんにちは。耳そうじ専門サロン「mimi専科」たけいです。
YouTubeに上がっている耳かき・耳そうじ動画、見たことありますか?

多いもので50万再生を超えているものも!!


当店にご来店いただくお客様も、

「YouTubeの耳かき動画が好きで、自分の耳の中見れないかな~と思って調べてきました!」という方も(*^_^*)

※当店は、耳そうじ前後の確認のみで、耳そうじ自体は目視の範囲のみになります。

私が所属している一般社団法人JEBジャパンイヤービューティ協会には、複数の資格制度があります。


・イヤーセラピスト2級(耳そうじと耳たぶリフレが学べる/親しい方にのみ施術可能)

・イヤーセラピスト1級(リンパ・ヘッドまで学べる/試験合格でお仕事に)

・イヤーセラピストインストラクター(イヤーセラピスト指導資格)

・耳SPAサロン(施術前後のスコープでの営業)

・イヤーエステティシャン(施術中もスコープで耳そうじ)

という資格があります。


耳そうじ屋さんは、無資格でも営業できますが、お客様に安心して施術を受けていただく為、また正しい耳の知識を深めていくために、当店は協会に所属しています。

※mimi専科は、JEB協会認定の「耳SPAサロン」です。


イヤーセラピストインストラクター資格を取得している施術者は、

北関東・埼玉県北では、私しかいません(2019年8月時点)。

施術前後のお耳の中を映せる「耳SPAサロン」も、当店しかありません。


ですが

「お掃除中もお耳の中を見たい!」「耳毛もカットしてほしい!」というご要望にお応えする為、また、お耳の中をさらにスッキリ!とお掃除するために、

耳そうじの最高峰である「イヤーエステティシャン」の資格を取得すべく、

私も、現在、イヤーエステティシャン資格取得講座へ通っています。


イヤーエステティシャンの資格は、誰でもトライできる訳ではなく、

イヤーセラピストのディプロマを取って、資質があると認めていただかないと受講できません。

また、講座期限は1年なのですが、1年経っても取得できない場合もあり……講座では、悔しくて涙、できて笑顔、喜怒哀楽が入り乱れる「人生劇場」なんです!


先日の受講時、そんな超難関資格「イヤーエステティシャン」の最終試験を目撃、合格する瞬間に立ち会いました!

↓ こちらにレポートが載っています ↓

☆☆JEB協会:理事長ブログ☆☆

私も1年後には取得して、みなさんにイヤーエステを提供できるように、頑張ります!


ゆくゆくはお耳の仕事をしたい!という方や、家族や親しい方のために、正しい耳そうじや耳つぼマッサージを学びたいという方

まずは「イヤーセラピスト2級講座」を受講ください。

現在、東京恵比寿で開催する

2019年8月20日(火)15:00~17:00、9月3日(火)15:00~17:00

の講座受講生を募集しています。

〆切日:2019年8月10日

詳しくは、こちらをご覧ください。


群馬県高崎市の「mimi専科」でも受講いただけます。

受講日時はご相談に応じますので、希望される方は、

問い合わせフォームからご連絡ください。

mimi専科 |耳掃除専門サロン~みみせんか~

群馬県高崎市|耳から心と身体をサポートする耳掃除専門サロン「mimi専科」です。 お耳の中をカメラで確認。プロの耳掃除&耳たぶリフレ&リンパマッサージ&ヘッドマッサージで眠ってしまうほどリラックス。完全予約制のホームサロン。 【群馬県初】【埼玉県北初】イヤーセラピストインストラクターの資格保持者が施術。保険加入済みで安心です。男性・女性・年齢に関わらず利用可能。耳かき・耳掃除・耳つぼ情報配信中♪