外耳道がカーブしている事例~耳掃除ビフォーアフター~

こんにちは。耳そうじ専門サロン「mimi専科」です。

ご自分のお耳の中を見たことありますか?

手や足の形やサイズ、お顔の形がまちまちなように、耳のサイズや形もまた人によって異なります。(人によっては、左右で大きく異なる形も珍しくありません)


お耳の通り道、外耳道の太さや形にも個性があります。

・太い形もいれば、細い方もいます。

・鼓膜までまっすぐな方もいれば、カーブしていて、外から鼓膜が見えない方もいます。


外耳道がまっすぐな方は、鼓膜を触ってしまいやすく、外耳道の奥を傷つけやすいですし、

カーブしている方は、耳垢を奥に押し込んだり、入口付近に耳垢が溜まりやすい傾向があります。


今回ご紹介する事例は、外耳道がカーブしていた方の耳掃除事例です。入口付近に耳垢が堆積していました。

ご自身のお耳の特長が分かると、お家でのお手入れを見直したり、安心して過ごすことができますよね。

ぜひ一度、当サロンにきて、お耳の中をのぞいてみてくださいね。

耳垢が排出しにくくなる50代~60代の方はもちろん、イヤホンで高音質の音楽を楽しみたいオーディオ好きの方もご来店いただいています。

定期的にプロのケアを受けることで、耳垢を気にすることなく安心して音を楽しむことができますよ。

初回来店の方用の割引特典も設けております。ご予約お待ちしております。


ご予約可能日

施術コース

ご予約フォーム

mimi専科とは


mimi専科 |耳掃除専門サロン~みみせんか~

群馬県高崎市|耳から心と身体をサポートする耳掃除専門サロン「mimi専科」です。 お耳の中をカメラで確認。プロの耳掃除&耳たぶリフレ&リンパマッサージ&ヘッドマッサージで眠ってしまうほどリラックス。完全予約制のホームサロン。 【群馬県初】【埼玉県北初】イヤーセラピストインストラクターの資格保持者が施術。保険加入済みで安心です。男性・女性・年齢に関わらず利用可能。耳かき・耳掃除・耳つぼ情報配信中♪