生活で使える耳つぼ<鼻づまり編>

こんにちは。

耳からこころ&からだをサポートするイヤーサロン「mimi専科」です。


耳には、全身のつぼが200以上あるので、体調が優れない時の緩和ケアなど、毎日の生活で困った時に、力を発揮できるんです!


今日お伝えする生活に使える耳つぼは、<鼻づまり>です。

突然寒くなったせいもあり、風邪気味になってしまい、昨晩は鼻をかんでもかんでも詰まりが取れない状態に…。

寝ようと思って横になっても、鼻で息ができず苦しくて…困りました。

そこで思い出したのが「外鼻」「内鼻」という鼻のつぼでした。

耳珠というお耳の顔よりの凸部分にあるツボなのですが、

1~2分ほどゆっくり指圧しながらもみほぐしたら……


なんと鼻が通って息ができるように!!

いやー耳って、すごいですね! 即効性に改めてビックリしちゃいました!!!


みなさんも、鼻づまりで困った時は、緩和の方法のひとつとして試してみてくださいね。

<鼻づまりのつぼ>

外鼻・内鼻/耳珠のそば

親指をお耳の穴に軽く差し込むようにして親指と人差し指で耳珠(凸部分)を挟むようにして、息を吐きながらゆっくり指圧。いた気持ちいいと感じる程度の力加減で。

当店(mimi専科)は、協会で資格を取得したイヤーセラピストインストラクターが耳そうじと耳つぼ、マッサージを行う予約制のホームサロンです。

性別に関わらずご利用いただけます。

詳しくは、ホームページをご覧いただき、お問合せください。

ホームページ:http://www.mimi-senka.net

お問合せはこちらをクリック

mimi専科 |耳掃除専門サロン~みみせんか~

群馬県高崎市|耳から心と身体をサポートする耳掃除専門サロン「mimi専科」です。 お耳の中をカメラで確認。プロの耳掃除&耳たぶリフレ&リンパマッサージ&ヘッドマッサージで眠ってしまうほどリラックス。完全予約制のホームサロン。 【群馬県初】【埼玉県北初】イヤーセラピストインストラクターの資格保持者が施術。保険加入済みで安心です。男性・女性・年齢に関わらず利用可能。耳かき・耳掃除・耳つぼ情報配信中♪